季節感を先取りしてブタさん蚊取り器を使ってみた

 2020年7月4日
 2020年7月5日

先日購入したブタさん蚊取り器、、、

/img/article/2020/06/16/01.jpg
ブタさん蚊取り器!

満を持して使ってみました。

今現在、蚊とかいないけど、、、

なプ

季節感を味わってみたかっただけです。

蚊取り線香とライターを持ってきて、準備万全!

/img/article/2020/07/04/01.jpg
蚊取り線香とライターを準備

それでは使ってみようか、、、!

あれ?

蚊取り線香が取り付けにくい。。。

ブタさんの内部は細い針金が一本あるだけなのですが、これに蚊取り線香を差すのが難しい

差し込んでみたものの、しっかりと差し込めているかどうかあんまり分からねぇー。

まっ、気にせずライターで火をつけてみようか。

これも火をつけづらい、、、!

先にブタさん内部に取り付けてしまったため、ライターを差し込んで火を付けるのが難しいゾー!

湿度も高いせいか、線香もなかなか燃えないし、、、

なプ

蚊取り線香ってこんなに大変だっけ!?

とまぁ、普段やりなれていないことで四苦八苦しながらようやく火が付いて、モクモクと煙が出てきました。

なプ

これだよ、コレ! この懐かしい香り!

小さな穴から大きな穴の全部で、ゆらゆらと煙が出てくる出てくる。。。!

いいね〜、、、夏の風物詩だねぇ〜。

なプ

まだ初夏にもなってねーけど。。。

とかいいつつ調子に乗って煙を燻らせていたら、煙たくなってきました。

適度な換気も必要ね、、、コレは。

火が付いた線香を消そうとしたのですが、これどうやって消せばいいんだ?

というのも、ぶら下がっている状態なので無理やり指を突っ込んで取るのもちょいと難しい、、、

どうしたもんかと考えていたら、ラジオペンチをブタさん内部に突っ込んで、先端を折ればいいんじゃね?と危ない発想が浮かんできました。

なプ

危険なので真似しないよーに!

火が付いている先端の少し手前をペンチでグイッと握ったら、、、

線香が砕けて、火のついた部分がブタさん内部に飛び散らかりました(汗)

これブタさん内部だからよかったものの、、、部屋の床とかに火が飛んだらめっちゃ危険。。。

なプ

次からはキチンと安全面を考えて火を消すようにします。

今回使ってみて思ったことは、蚊取り線香ってちょっと使うの難しいね。

一度つけて燃えきるまで放置ならとても便利だけど、途中で消す時は手間がかかる。

折るのも大変だし、、、火の取り扱いも面倒だし。。。

だったら最初から少しだけ折って使えばいいでね!?

ってことで探すと、こんなのがありました。

猫っていうのが洒落ています。

線香を穴にセットすると、猫に尻尾が生えたみたいに使えるみたいですね。

同じシリーズでさらに自分がインパクトを受けたはコレ。。。

なプ

ブタさん、おソロじゃーねーか!!

いやぁ、、、!マジでテンションあがります!

こちらも穴に線香を差し込んだら、ブタさんにしっぽが生えたみたいになるんですよっ!

さらに見た目が似ているので、ブタさんの中にブタさんが入ることになるんですよっ!

なプ

マトリョーシカかっ!?

失礼、、、取り乱しました、、、(笑)

寸法を見てもヨユーで入りそうです。

正直なトコロ、自分はそんなにガンガン蚊取り線香を使うわけではないのです。

少量をちょっと燻らせて季節感を味わいたいだけなのです(笑)

ということで、自分の用途にぴったりなコレ、買ってみようと思います。

ちょっと心配なのが、線香がどれくらいの長さで差し込めるかですね。。。

なプ

4 − 5cmくらい刺さってくれると嬉しいですね。

手に入れたら記事に書いてみようと思います。

今日は季節を先取りした一日になりましたなぁ。。。

なプ

目的は随分と異なっているけどねっ!

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事