健康診断の結果が返ってきた

11月の会社で初めての健康診断を受けた結果が帰ってきた。
その時の記事はこっち

診断結果にショックな内容が載っていないかちょっと心配で、封筒を開けるのにドキドキした。

気になる内容は、、、

?。。。どこに何が書いてあるか分からない。

A3の用紙が結構テキトーに折りたたまれていて、よくこれで封筒に入ったなという状態。

裏面には診断結果の見方が書いてあるけど、今知りたいのは結果。

良かったのか悪かったのか?

とりあえず表面を上から順番に見ていくと、コメントって書いてあるところがあった。

これが診断結果っぽい。

どれどれ。。。

  1. 身体計測の経過観察
  2. 脂質検査について、軽度の異常

え、なにこれ?

軽度の異常ってなに!?

と一瞬ビビったのですが、脂質という単語でなんとなく悟りました。

あ、もしかして太り過ぎっすか?

ちょっと冷静になってもうちょっと読み進めていくと、ありました。

肥満度1、だってよ。

7月から11月にかけて5kgほど痩せましたが、標準体重は60kgになっているので「まだまだおデブですね」って言われているようなモン。

ああ、これが軽度の異常のことなんだと納得しました。

そして、脂質検査が身体計測に含まれるから経過観察になっているっぽいですね。

これ以外は特に異常はなかったので一安心。

まぁ当面は標準体重になるようにちょっとずつ絞っていこうか。

食生活に変化はないし、仕事でちょっと動く量が増えたという生活が続いているので、このまま順調に行けば来年の4月にはもう2-3kg痩せるかもしれないね。


関連する記事