数年ぶりに日本酒なんて飲んだ

本当に日本酒なんで何年ぶりに飲むのだろうか。

長野の方にいた時は付き合いで飲んだ時もあったが、それ以来だとすると3年くらいになるか。

近くのスーパーで迎春と書かれたカードに金箔入りの御神酒があったので、ついつい手が伸びてしまった。

というか金箔になんとなく惹かれてしまったのだろう(笑)

/img/article/2019/12/05/01.jpg
金箔入のお酒とライダーグラス

上撰(じょうせん)っていうのがイマイチよく分からないが、まぁいいや。

コップもこれまた懐かしい一番くじで当たった仮面ライダーの響鬼だ。

いつもは陶器のカップを使っているのだけど、お酒は透明なグラスで色も楽しみたいからコレにした。

たぶん氷を入れるのは通の人からするとナンセンスかもしれないけど、もう部屋まで持ってきてしまったのでこのまま飲む。

/img/article/2019/12/05/03.jpg
アイス イン ザ サケ

お酒のおつまみはコレ。

/img/article/2019/12/05/02.jpg
cratz

うまいのだけど、カロリーが高いのが難点。。。

飲み食べ終わったあとに気がついたのは、おつまみのセレクトを間違えたこと。

cratzのパッケージにはビールが進むって書いてあるので、これじゃなくてスルメにすれば良かった。

次はスルメと一緒に飲むことにしよう。


関連する記事