指示を出せる立場であるか、、、

 2020年9月2日
 2020年9月4日

まったくの別部署の人間から指示を受けた。。。

断りづらい状況だったのでとりあえず受けて指示を完遂したけど、モヤモヤが残った。

なプ

なぜだろう、、、?

指示を受けた日はその理由をずっと考えていたのだけど、ようやく分かった。

それは指示を出した人はそんな立場ではないこと。

別部署で上司や役員でもないにも関わらず、指示を出すのは基本NG

なぜなら、指示には責任が伴うからだ。

だが、指示を出した人間にはその責任が存在しない。

なプ

問われても、のらりくらりと適当な理由をつけて逃げるだけだろうけど、、、

まぁ、いわゆる感覚でモノを言っているだけなのだ。

いい加減な指示に従ってしまった自分も悪いけど、出した人間も悪い。

この指示の完遂によって特に大きな問題が出なかったことが不幸中の幸いと言ったところか。。。

次からは上司の指示を仰ぐように気をつけたい。

あとは、無関係な指示を断るようにも心がけよう。

勉強になる一日であった。

ああ、そうそう、、、

この指示の発端は別の人間のタイディーな仕事ぶりから発生してしまったことを付け加えておこう。

なプ

みんな、結構いい加減なのよね。

ということで、一言こっそり言いたい。

やる気あんのか?

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事