味が変化するレモンサワーってやつを飲んでみたのだけど

 2020年7月9日
 2020年7月10日

最近出てきた味が変化するレモンサワーってやつを買って飲んでみた。。。

なプ

味の変化が分からない、、、

缶の説明には最初はスッキリのレモンで、途中から濃いレモンに変わるって書いてあります。

美味しかったけど、飲めども飲めども、まったく変化が分からず終わってしまった。

なプ

自分の味覚に何か問題があるのだろうか、、、?

なぜだろうとずっと考えていたのですが、原因が分かりました。

なプ

飲む前に缶を振りました、、、(笑)

厳密に言うと振ったというか、洗ってしまったためその結果で缶が振ったような状態になって、中身が混じってしまったのだと思います。

自分は習慣として缶の飲料を飲む前はほぼ確実洗っているので、洗ったことを忘れていたのでしょう。

缶の説明にも振ったら10分くらい置いてから飲んでね、みたいな注意書きが書いてありました。

次は洗った状態で冷蔵庫に入れて置き、そっから飲むことにします。

なプ

もしくは振らないようにアルコールで拭くのもいいけど。

今日はこんな感じ。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事