食事会で感じた距離感

 2020年7月6日
 2020年7月8日

食事会に参加することになった。

特に予定もなかったし誘ってもらったので参加させてもらった。

久しぶりに見る人も来ていたけど、会話をしているとなんだがちょっとした距離感を感じる。

昔はもう少しこうだったのにな、、、

とか思うけど、これが本当に昔、自分が覚えている距離感であっただろうか?

昔も今日も変わらない距離感だったのでは?

それを自分が勘違いしているだけなのでは?

そもそもどれくらいの距離感だっけ?

とか色々な見方をしてみると、結構自分は狭い視野でしか物事を見ていかったことに気がついた。

久しぶりの人だって距離感を把握できていないのかもしれない。

でも正直、距離感なんてきっとどうでもいいのだ。

この変にモヤモヤとするのは、自分がうまく距離を取れなかったことに対して、苛立ちと後悔を感じているだけ。。。

人とのコミュニケーションって難しいなぁ、、と思っているトコロ。

でも社会で生きていく中で必要最低限ギリギリのコミュケーション力は持っていると思うので、今のままでもいいんじゃないかなって思うトコロもある。

でもちょっと距離感を変えたい、、、

そう思った時。

距離のとり方を学ぶには、ちょっと時間が必要だ。。。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事