メルカリを初めて使った。。。

 2020年5月26日
 2020年6月1日

フリマ系アプリやサービスが流行っている中でまったく利用していなかった私ですが、ちょっと欲しいものを見かけたので割とあっさりメルカリデビューをすることになりました。

子供の頃から欲しいと思っていたトレカが、信じられないくらいの破格で出品されているのを見て大変驚きました。

当時は5000円で1枚のみ手に入るようなシロモンです、、、

子供時分の5000円は超高額でしたから、なかなか手が出せなかったモンです。

それが今や数百円で手に入るとは。。。

まぁプレミアではないのとニッチすぎる、というのが破格の理由なんでしょうが、なんだか複雑な気持ちです。

同じシリーズの手持ちが何枚かあるのですが、過ごしてきた時を考えるとこちらの方が長いので愛着があります。

オークション系でポロっと手に入ってしまうと、メモリアが蓄積されるまで時間がかかるのでなかなか馴染まないでしょうねぇ。。。

やはり欲しい!と思った時期に手に入れるというタイミングって重要なんだなぁ〜と思いました。

なんというか、欲しいと思ってもなかなか手に入らない、でもなんとかアレコレと準備してようやく手に入れた、という過程が案外重要なのかもしれません。

手に入らない時の絶望感もツラいけどね、、、(笑)

と、いい感じに言ってみたりもしましたが、結局コレクションとして一緒くたに入れてしまえば、きっとそんな愛着も忘れてしまってコレクションができたという感情で上塗りされてしまうのでしょうね(オイ)

自分の手に入らなくて悔しかったエピソードは、大会で優勝できずに手に入れられなかったブラックマジシャンガールですねぇー。

入賞だけでも御の字と思っていますが、やはりシークレット仕様のあのカードは欲しかった。。。!

セカンド・チャンスである抽選に応募するも残念ながら落選。。。(笑)

手札を捨てる、という機能を対戦中に思い出すことができていれば、もうちょっと良いトコロまで行けたかもしれません。

良いトコロまで行けてそれが2位で、さらにハンカチ引きちぎるほどの悔しい想い出になるってパターンもあるけど。。。

久しぶりにトレーディングカードの整理でもしてみようかな。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事