[ゆめにっき] 高校生に部署異動させられた

 2020年2月6日
 2020年5月23日

今の職場で働き始めて順調に日々を過ごしている。

手取りは少なくなったが、自由になった時間が増えたので色々できることが増えた。

おそらく今までの人生で一番毎日が充実していると思う。

さて、今日も仕事を頑張るかと思い、出社すると別部署への異動が決まった。

同じ店舗内なので働く場所が変わるわけではないのだが、なんだか納得がいかない。

そもそも労働契約ではこの部署で働くという話ではなかったか?

疑問に思って上司に話してみると、どうやら最近入ってきた優秀な高校生により自分の異動が決まったらしい。

上司もその高校生の仕事能力に一目置いていて、詳しいことは高校生に聞いてほしいと言ってきた。

なんだかよく分からないが、とにかくその高校生に話を聞いてみようと思い探し始めた。

どれだけ探しても見つけることができなかった。

高校生の秘書みたいな人がいて、その人に聞いてみたが忙しすぎてなかなか見つけるのは難しい、とのこと。

あちらこちらと探しているうちに、噂が聞こえてきた。

自分が異動させられた理由は、その移動先の部署に興味があるという発言をしていたからのようだ。

確かにどんなことをしているかの興味はあるが、そちらの部署に異動したいから興味があるというわけではない。

もう一つ噂が聞こえてきた。

その高校生に自分の異動を勧めていたのは、自分の祖母らしい。

余計なコトをするなよ、と内心ちょっとイラつきながらそんな噂を聞いていた。

結局、探していた高校生は見つからなかった。。。

あと自分の部屋に虫が多いのは、屋根裏まで仕切りがない状態で繋がっていて、屋根裏の壁が壊れて外に繋がっているからだそうだ。。。

現実世界より

久しぶりに見たワケワカメな夢でした。

高校生に部署異動させられた、という内容でしたが思い出して書いている自分でさえ、一体どうなってこうなったのかが分かりません(笑)

だいたい、いきなり高校生に人事の権限は与えられないでしょう、なかなか。。。

高校生がどこにいるのかを秘書に聞いても分からないって言われたのですが、あんた秘書じゃねーのかよ!とか思ったり。

部署異動が決まった要因は、自分の発言と祖母であったこと。

特に祖母は今は働いていないのに、どういったコネがあるんだって感じですね。

そして一番謎なのは、自分の部屋に虫が多い理由。

夢の内容は高校生が見つからなかったで終わればよかったのに、なぜか話しが飛んで自分の部屋の話になりました。

夢の中に出てきた部屋は、いつも過ごしている自分の部屋と違っていましたし、ちょっと風景が青みがかかっていたような気がします。

自分でもよく分かりません。

そんな夢を見て、今日は何かあるかもって思ったり。

タイミングよく祖母から電話がかかってきましたが、その何かであってほしくはないことを願っています。

今日も平和に穏やかに過ごしたい。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事