サガフロがリマスターされるんだってね

 2020年11月30日
 2020年12月1日

ツイッターのTLから驚きの内容が流れてきました。

なプ

あのサガフロがリマスターされるんですってね。

詳細を知るためグーグルさんに聞いてみたところ、ファミ通.comさんのサイトに詳しい情報がありました。

> 『サガフロ リマスター』情報まとめ。レンがプレイアブル化、IRPO隊員が全員集合! - ファミ通.com

なプ

一番最初に選んだ主人公はレッドだったなぁ。

当時はヒーローとか英雄なんかに憧れていた時期があって、正義 vs 悪っていうのが好きだった気がします。

アルカイザーに変身出来る、出来ない時があってそれはなぜなんだろう、、、

と随分と長い間分からずにいて、ようやく理由が分かってからは、仲間がロボットばかりでしたね。

ヒーロー技の他に無月散水がとても好きで、閃いたのがラストボス(セーブできずにエンディング突入)で悔しい思いもしました(笑)

次に選んだ主人公はアセルスで幻魔、幻魔相破がカッコよすぎて憧れたな〜。

なプ

マジで惚れる、、、

憧れすぎて、それ以降プレイするゲームの主人公は可能な限りアセルスにするほど。。。

なプ

友人からは「ほんとアセルス好きだな〜」と賛辞を頂くほどっ!(笑)

でも、ロマサガ3ほどやり込んでいないのでざっと流れを知っているだけで、複数のエンディングを見たりはしていないのです。

この際だから、リメイクの方で昔見れなかったエンディングとかを見てみるのもいいかもしれないですね。

確か攻略本の裏解体新書?があったはずなので、それをみてゆったりとプレイして遊んでみようかな。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事