アクリルへ昔の大切なカードを封印する

 2020年5月29日
 2020年6月2日

フリマ系アプリでトレーディングカードを少し収集し始めてから、遊戯王のカードを整理しないとなぁ、、、と思い出しました。

かなり中途半端に引退してカードを適当に放置してある状態だったので、この際だからお気に入りのカードを整理して飾ってみようと思いました。

ちょっと調べてみたトコロ、スクリューダウンのアクリルがいい感じみたいです。

しかし、飾る対象は日別に変更したいのでこのタイプではカードの交換が面倒です。

ということで何かいいものがないかと思って探してみたら、マグネット式のアクリルがありました。

これだとパカッと外して、カードを入れ替えるだけでいいので毎日手軽にできそうです。

しかし遊戯王カードのものではなくチェキ用なので、サイズがめちゃくちゃギリギリです。

これを購入して、デッキケースに放りっぱなし(スリーブには入っていましたよ!)にしてた黒魔術師の弟子をこんな風に飾ってみました。

/img/article/2020/05/29/01.jpg
ブラック・マジシャン・ガール

他にも飾りたいものがあるので、次回はアクリル商品でも試してみようと思っています。

三幻神三幻魔とか飾ってみたいですね〜

とりあえず色々と試せる楽しみがあるので、しばらくはこれで遊んでいこうと思います。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事