[Diray] 19.05.6(月) 〜 19.05.12(日)

メインドメイン(nprog256.net)もHugoに乗り換えることに決めた

このブログをWordPressからHugoに引っ越してからしばらく時間が立ちましたが、思うことがあります。

それは。。。

全部Hugoでいいんじゃね?

Hugoに乗り換えてからも特に問題なく快適に使えています。
まだページングや関連記事の表示ができていませんが。。。(汗)

とはいえブログを書く上でWordPressを使う理由も特にありません。
サブドメインで複数のWordPressの運営に疲れてきたので、一旦これらのサイトを畳むことにしました。

あ、別にブログをやめるわけじゃないっすよ。

メインドメインに全部集約しようと決めました。
Hugoに乗り換えて。。。

複数のWordPressに分けていたのは、PVが増えたときの負荷対策がラクにかな〜って思っていただけです。
ドメイン単位でWordPressがあるので、一部を別サーバに引っ越すだけですからね。 (エックスサーバがサブドメインを同サービスの別サーバに向けることができないのは誤算でしたが)

しかし、それは浅はかな考えでした。。。

だってPVが少ないだもの!(涙)

管理コストだけが増えて大変なだけです(笑)
一日の転送量70GBなんて使いきれるもんじゃありません!

更新もweb系ブログがメインになり、他のブログがおざなりになってきたので、サイトをリニューアルしてWordPressで運営しているブログを1つにします。

ということで、メインドメイン用のHugoを準備して既存記事の引っ越し中です。

日記ブログの方も並行して進めているのでちょっと大変ですが、来週中には完了しそうです。

心配なのは、Adsenseの警告が出ないかだけです。
審査はすでに通っているのですぐに使えるはずですが、サイトの構成が変わったのでちょっと心配です。

ま、その時はその時でなんとかします。

一段落ついたら、WordPressからHugoへの引っ越しでやったことなどを、記事に書いてみたいと思っています。

サイコロ勇者をプレイした

いまきたこうぎょうさんが新しくサイコロ勇者というアプリをリリースされたので、プレイしてみました。

http://blog.livedoor.jp/nyangostar/archives/79810200.html

サイコロを振って敵を倒していく放置系のゲームです。 放っておくと自動的にサイコロが振られ、バシバシ敵を攻撃してくれます。

今ようやく4つめのサイコロがLv.10になり、5つ目のサイコロをゲットしました!

次はこのサイコロを使えるようになるため、お金を貯めないといけないのです。
今はおおキノコをなぎ倒してしているところです。
この子のメンタルポイントはゼロ以下でしょう(苦笑)

早く5つ目のサイコロを使い、フルハウスを決めたい。。。!