atomのファイル操作時になんかエラーが出る【未解決】

 2021年9月8日
 2021年9月9日

最近MacOSをCatalinaにアップグレードしてAtomのバージョンが上がったあたりから、Atom内でファイル移動すると警告が表示されるようになりました。

なプ

Atomのバージョンは1.57.0です。

表示される警告はこんな感じです。

/img/article/2021/09/09/01.png
警告

警告メッセージは、cannot read property 'getPath' of undefinedです。

特に問題なく使えてはいるのですが、ちょっとだけ気になりますね。。。

なプ

ファイルリネームの時も同じような現象で、getPath of undefinedが表示される、、、

移動後のファイル名の取得ができていないようです(移動後のdraftディレクトリ以下のファイル名が表示されていない)

解決策を探すのが面倒なので、支障が出てくるまでは放置します(オイ)

ただ問題なく使えている、、、ということは、インストールしているパッケージが原因でこの警告が表示されているのではないか?

と予想しています。

気が向いたらAtomをクリーンインストールして、一つずつパッケージをインストールしていきこの警告が表示されるかを探していけばいいと思います。

なプ

いつか気が向けばね、、、

ということで、今日はこんな感じにしておきます。

atom 
\ ちょっとお買い物! /


関連する記事