Hugo違いなHugo【別物でサービスがあることを知った】

 2021年1月23日
 2021年1月24日

普段Hugoと言えば、自分はサイトジェネレーターのHugoを思い浮かべます。

なプ

この日記ブログもHugoを使っています。

ひょんなことから、hugo 連携って検索してみたのですが、TodoistのヘルプページでTodoist + hugoで使うページがヒットしました。

> Hugo と Todoist を合わせて使う

なプ

Todoistとサイトジェネレーターを組み合わせてどうするんだ?

とか思って、そのページを見てみると、、、

どうやらサイトジェネレーターとは別物のHugoというウェブアプリがあって、それと連携させるためのヘルプページだったようです。

> Hugo | Meetings, notes and tasks all in one place

個人的にhugoって名前はサービス名としてニッチだと思っていたので、サイトジェネレーター以外にも名前があったのはちょっと驚きました。

他にもAsana + hugoという組み合わせでも使えるようで、以下のヘルプページもヒットしました。

> Hugo + Asana

ただ自分、、、

なプ

Todoistをほとんど使ったことないんだよねっ!(Asanaは皆無)

新しく別サービスのHugoを知った、、、というメモリアでした。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事