頭内爆発音症候群に近い症状があったことを思い出した

 2020年9月21日
 2020年9月22日

久しく忘れていたけど、寝る前に時々こんな症状があるのを思い出した。

ベッドに横になって目を閉じ、眠りにゆっくりと落ちていく瞬間。

もうすぐ眠れるかも、、、と思った瞬間。

猟銃のような音がバーン!って聞こえたんだ。

なプ

プラスチックのトタンに何か大きな石が落ちてきたような音とも言える。

目がカッと覚めて慌ててベッドから起きてみる。

やけにデカい音が近くでしたなと思って周りの様子を伺うのだけど、特に何も起きている様子はない。

そんなことが稀にあったのを、ふと思い出した。。。

ちょっと気になったので、それらしい単語を打ち込んて検索をかけてみる。

なプ

眠るとき、耳、爆発音、っと。

そうすると、頭内爆発音症候群って言うのがヒットした。

症状がよく似ているので、まぁこれかな、と結論づけた。

たしかにこれが起きていた頃は、大変なストレスがある職場で精神科で鬱用の薬を処方してもらったこともある。

なので、ストレスが原因で起きていたのかもしれない。

今はIT業界とは別の業界で生きているのでストレスが少ないおかげで、こんな症状は全然起きていない。

ストレスが引き起こすものって色々あるんだな。。。

今日はちょっと昔のことを思い出したので、こんなことを書いてみましたとさ。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事