キャスター付きスチールラックをようやく組み立てた

 2020年7月30日
 2020年8月14日

先月の初旬(6月の頭)に購入した商品をようやく開封して組み立てました。

届いてからもう2ヶ月くらい経過している状態です。。。

なプ

本当は届いたらすぐに開封して、商品の状態を確認したほうがいいんだけどね。

楽天で小さめのキャスター付きスチールラックを購入しました。

スチールラック 3段 ダークグレー 【スチールラックのキタジマ】
DKLK-2640 幅60×奥行40×高さ81cm

標準だと天板の数が3枚なので、追加でもう1枚購入です。

チールラックのキタジマ 追加板 DKラック用 幅60×奥行40cm 取付金具付 ダークグレー
チールラックのキタジマ 追加板 DKラック用 幅60×奥行40cm 取付金具付 ダークグレー

ようやく重い腰をあげて組み立ててみましたが、感想としてはちょっと大変だなって感じました。

説明書の図がちょっと簡素で、具体的に組み立てるイメージを描くのに時間がかかりました(笑)

注意点が1つあって、レンチが必要です。

一番下に取り付けるキャスターのネジ締めにはボルトナットとネジを使用します。

ですが付属の六角棒レンチではしっかりと締めることが出来なかったので、メガネレンチなどが必要になります。

自分は昔ホームセンターで買ったレンチセットを持っていたので、これを使ってしっかりと締めることができました。

なプ

確か10mmだったかな?

スチール板は薄めで組み立てる時は不安を覚えましたが、組み立て後はしっかりとした状態になったので安心して使っています。

とりあえずプリンタを載せておきました。

なプ

以前買ったプリンタ台はこれでお役御免になってしまう、、、(笑)

いやいや、このスチール台に載っけておけばいいのか。。。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事