人伝に聞くことは内容のウラを取ったほうが良い

 2020年7月14日
 2020年7月15日

人伝に聞いたコトで、役所で申請する必要なモノがあったので出向いた。

行ったはいいが、手続きができる期間になっていないので無理だって言われた。

よくよく話を聞いてみると、手続きができるはずなんだけど人によってできる期間が異なる場合があるんだって。

まぁ、ちょっとよく分からないんだけど、できないことが分かったってこった。

なプ

電話の一本でも入れて確認しておいた方が良かったなぁ。。。

こういうのって親しい人から聞くとホイホイと信じてしまいがちだけど、意外とテキトーなこと言ってたりする。

なプ

自分も自覚あるよっ!(笑)

人伝に聞いた内容を鵜呑みにせず、キチンと自分で内容のウラを取った方がいい。

まぁ、当たり前のことなんだけど、疲れていたり面倒だったりすると端折ったりして、今回みたいなコトが起きる。

気をつけよう。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事