ムカデが2匹も出てきた【写真ナシ】

 2020年6月10日
 2020年6月11日

夜もふける頃、、、

デュエルリンクスで熱いバトルを繰り広げて一休みをしていたら、視界の端を黒い影のようなものがよぎる。

扉の向こうにチラリと見えた影、、、一瞬しか見えなかったがなんだアレは、、、!?

最初はゴキブリかな?と思ったが、我が家の二階にゴキブリが出るのは非常に稀なこと。

いたとしても巡回率の高い軍曹の餌食になるだろう。

では何か?

巡回している軍曹か?

いや、違う。

なぜなら軍曹は気づけば背後を取られていることが多いほど、気配を消して近づいてくるからだ。

ここまで考えるのに数秒とかからず答えが出た。

ヤツ(ムカデ)だ!

先日片付けをしたので、対策グッズの場所は把握済み。

スプレーを手に持ち、近づいてみるとやはりヤツだ。

今回のスプレーは新品(今年度)のものなので、薬効が残っている。

駆除も出来たので一安心。

ちょっとしたアクシデントでデュエルの熱が冷めてしまった。。。

というか現実世界に戻されてしまった感じw

気分転換に、脳内に溜まっていた日記の下書きをガリガリと書くことにした。

早朝の鳥のさえずりが聞こえてきた頃、、、

でたよ、、、ヤツ(ムカデ)が、、、!

今度は机の上に現れた。

今度はスプレーなどが使えないフィールドを選んできて、ダイレクトアタックを仕掛けてこようとは恐れ入った。

レッグル1ですか、コノヤロー!

なんとか近くにあるもので対処して駆除することができた。

雨が降っているわけでもないのに、立て続けに2匹も現れるのも珍しい。

これから雨季だから偶然2匹も入ってきたのかな。

これから秋の終わりまではこのピリピリと警戒する日々が続きそうで、ちょっと憂鬱になる。


  1. 遊戯王カードの効果モンスター、プレイヤーにダイレクトアタックが可能。 ↩︎

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事