[お酒] ちょっと苦手だけど麦焼酎(博多の華 麦)を飲んでみる

 2019年12月15日
 2020年5月23日

今宵は博多の華 麦を飲むことにする。

/img/article/2019/12/15/01.jpg
博多の華

正直、麦焼酎は日本酒よりも苦手でお湯割りとかはもっと苦手。

とは言え、何年かの時が経過しているのでもしかすると飲めるかもしれない。

今回はストレートでも飲めそうな10%程度のものなので、そのまま飲んでみる。

一口目からあのなんとも言えない焼酎特有?の口当たりが広がる。

ここまでは記憶通りなのだが、昔ほど飲めないという感じがしない。

むしろちょっと飲めるようになったか。。。!

そんな自分に感動する。

でも自分はおつまみがないと、飲み続けることができないかな。

ということで、クラッツの枝豆味を食べながら一緒に飲む。

ちょっとミスマッチだったが、まぁこれはこれで良い。

さすがに全部飲み切ることはできないので、1/4くらい飲んで今日は終了。

あと2、3日の間、こちらのお酒を楽しむことができそうだ。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事