靴(スニーカー)のインソールを取り替えた

仕事で使っている靴(スニーカー)のインソールが少しあちこち破れてきた。

/img/article/2019/12/14/01.jpg
ちょっとボロボロ。。。

靴の外側がボロボロになったことはあるけど、中のほうがこんな風になったことはないので、人生で一番靴を使い込んだと思ってちょっと感動している。。。

しかし、これではパフォーマンスが落ちてしまうのでインソールを交換することにした。

近くのショップで探してみると、ジェルタイプのようななんか良いやつは2000円近くして、ちょっと考えた。。。

そんなに出すならもう少し上乗せして新しい靴を買った方が良いじゃん、と。

ということでグレードを落として600円くらいの手頃なお値段のインソールを購入。

サイズ別に切る範囲が印字されており切るのがカンタン。

コツは靴のサイズよりもちょっと大きめで切るといいらしい。

ピッタリよりも端のほうがちょっと靴の内側の壁に当たって上に向くような感じ。

この辺は取り替える前の古いインソールを見れば、かかとの方はちょっと上向きになっているので分かってもらえると思う。

無事に交換することができた。

/img/article/2019/12/14/02.jpg
交換完了

交換後の履き心地は変わりがなかったので、これでいいと思う。

違和感があるとそっちに慣れないといけないけど、変わらないのでいつもどおりに履けばいい。

交換して良かった。


関連する記事