11月になって衣替え、最近は便利なネクタイがあるんだね

月が代わり11月の初日。

この時期になるとクールビズが終わったりするトコロがあると思う。

自分のところもクールビズが終わり、ネクタイ着用をしないといけなくなった。

ちょうど先輩と更衣室で着替えていたところ、こんなことを聞かれた。

「どんなタイプのネクタイを使っていますか?」

ネクタイに柄はあるけどタイプってなんだろう、、、と思った。

ちょっとよく分からなかったので詳しく聞こうとしたら、

「自分はこんな感じを使っているんですよ」

と、見せてもらったのがこんな感じのもの。

/img/article/2019/11/01/01.jpg
こんな感じ

画像は裏側から見たもので、表側からみると普通のネクタイ。

すでにネクタイの輪っかができていて、ファスターで簡単にネクタイを締められるようになる代物だった。

すっげー便利そう、、、と正直思った。

高校時代、毎日のように制服のネクタイを締めていたあの苦労は一体なんだったのだろうか、、、!?

ネクタイって使わない時はトコトン使わないけど、必要になる時って世間的に必要なコトが多いので扱いに困る。

そんなニーズに合う便利なネクタイだと思った。

ただ、気になるあの子にネクタイを締めてもらえるイベントが、これで無くなると思うとやっぱり普通のネクタイも悪くないと思った。

そもそもイベントフラグの前にイベント自体はあるかどうかは疑問だけどね。

ちょっと話が逸れたけど、まぁこんな感じ。


関連する記事