重たい毛布があるらしい。。。

 2019年10月26日
 2020年5月23日

最近友達がメンタリスト DaiGoにハマっているというのを聞いたので、自分もYoutubeの動画を見てみた。

台風での発言が物議を醸しているので、友人と話す時はそれは言わないほうがいいのだろうなぁ。。。と思いつつ動画を見ていると興味深いものが。

なんと重たい毛布なんてものがあり、メンタルが弱めな人が使うと効果があるらしい。。。

まぁそこは別にいいのだけど、気になるのはその重さ。

ちょっと重たいって感じだったので一般的な毛布の倍くらい?とか思っていたら、予想を超える7kgだった。

なんか昔のドラえもんのことわざ辞典で、のび太くんが石の布団で頑張っている4コマがあったような記憶があって、あんな感じだろうか。

逆に寝苦しくならないのだろうか、洗う時はどうすればいいのだろうか、暑そうだけど季節問わず使えるのだろうか、とか疑問は尽きない。

だけど今は使う予定もないので、気が向いたら調べることにする。

今日はこんな感じ。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事