除湿機を掃除

 2019年7月10日
 2020年5月23日

今日は除湿機の掃除をした。

もう何年も前のパナソニック製の大型除湿機で結構なスペックを誇る。。。のだけど経年劣化を感じる部分がいくつかある。

水のタンクの取っ手が一部破損していたり、フィルターが網戸のもので代用してあったりとなかなか使い込んでいる感がある。

こういう使い込んだ感は嫌いではない。

まだ動くので使っているのだが、いい加減フィルターがモッコモコになったのでお掃除した。

それだけで終わると良かったのだが、フィルター奥のプラスチック部分も若干黒カビのようなものがこびり付いていたのでそちらも掃除。

これでもうしばらく使うことができる。

梅雨が明けるまでもう少し。

これが過ぎればようやく初夏だ。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事