HHKBの色付きキートップについて調べていたら疲れた…

HHKBのキートップを交換してから少し立つけど、かなり気に入っている。

思った以上に気に入っているので、もっとカラーバリエーションを増やしたいという欲求が出てくる。

公式に出ているキートップは赤・青しかないので、何かで代用するしかない。

調べてみるとRealforceのキートップがHHKBに流用できるらしい。

それで色々と調べてみたけど、結果としてはダメだった。

何がダメかというと、交換用のキートップが生産終了になっているから。

東プレ REALFORCE | 株式会社アーキサイト

こちらのページによると、販売終了製品にRealforceのキートップセットがある。
市場にも出回っていないようで、売り切れのページばかりだった。

色合いも結構好みであるのに、非常に残念。

ただ写真の見た目に違和感があって、ずっとモヤモヤしていたのだけどやっとその正体が分かった。

キートップにかなの刻印が入っているからだった。

個人的にはかな刻印はない方がいい。
手元のHHKBのキートップを改めて見てもそう思う。

もっと言えば無刻印がいいのだけど、交換するには割高なので決心がつかず保留中って感じ。

もう一つ思ったのは、今出ているモデルの色の交換用キートップが存在しない、というのはどういうことか。

それとも自分が調べ足りなくて見つけられないだけか?

色違いの交換用キートップの調べるにはずいぶんと時間をかけてしまった。

ちょっと疲れた…


関連する記事