紫陽花(あじさい)の写真を撮った

 2019年6月20日
 2020年5月23日

6月も中頃になり裏庭の草刈りもようやく落ち着いてきた。
これで来月のエアコンの交換もスムーズにできる。

そんな裏庭も山だけでなくちょっとした植物が植えてあったりする。
キリンくらいの背丈があるタラの芽や、色鮮やかな紫陽花などだ。

そんな紫陽花がいい感じで花が開き始めていたので写真を撮ってみた。

/img/article/2019/06/20/01.jpg
紫陽花 青 1
/img/article/2019/06/20/02.jpg
紫陽花 青 2

/img/article/2019/06/20/03.jpg
紫陽花 紫 1

色からすると土壌は酸性のはず。

これは自分が子どものころからずっと変わらない。

この色が変わってきたら何かが起こる前触れかもって勝手に思っている(笑)

紫陽花は簡単に挿し木で増やせるみたいなので、空いている場所でも育ててみたい。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事