VMFusionにIEテスト用のWindows7を入れて、すぐアンインストールした

 2019年6月24日
 2020年5月23日

macの仮想環境でIEテスト用のWindowsを動かしてみるという体験がしたかったので、サッとインストールしてみた。

Free Virtual Machines from IE8 to MS Edge - Microsoft Edge Development

時間がかかったのはダウンロードと解凍。
5GB超えの巨大なzipなので、レジューム機能がついているダウンローダーを使ったほうがいいかも知れないと思った。

VMFusionへのインポートは問題なく終わり実際に動かしてみたけど、マウスカーソルの動きがすごく遅い。

設定で最速、ゲーミングマウス用設定を無効にしてもストレスがある遅さ。。。
MagicMouseだとダメなのかな?

でもIEとか普通に起動するので、テストをする分にはすごくいいなと感じた。

今はテストする状態じゃなかったので、すぐにアンインストール。

体験終了。

時間がかかるDLは可能である限り、寝る前とかに準備しておくのがいいなと思う。

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事