遊戯王デュエルリンクスを久しぶりにプレイした

Youtubeで昔のカードを使ってデュエルをする、という動画があったので見てみた。当時のデーモンの召喚のイラストを見るとテンションが上がる。

デビル・フランケン(N) + 究極龍(SR) + 巨大化(R) + 神の宣告x3(UR・UR・SR) でフルボッコにされたのは良い思い出。

とても懐かしい気持ちになって、当時のカードを引っ張り出して眺めていた。
自分は神の宣告を1枚しか持っていないけど。。。

長い前置きだったけど、そういえばデュエルリンクスを登録していたよなー、と思い出したので久しぶりにログインしてみた。

ずいぶんと収録パックも増えて、できるコンボとか増えていそう。

冒険盤RPGというイベントがやっていて、本田くんの人形が男気溢れるイケメンだった、、、コミックを読んで見ていたはずなのに(笑)

UIもいい感じで本田くん人形が移動するマスの距離に応じて、ヒョイヒョイと動く速度が違っているのがおもしろい。
何度もヒョイヒョイして本田くんを走らせていた。本田くん、すまないね!

世界のデュエリストたちともデュエルをしてみた。ちょっと上に上がっていくと、レッドアイズのデッキの対戦者が多い気がする。。。

専用の融合カードが強くて回転が速いので、初手のカードが重要だと思う。 制限がかかっていないカードなので、積み込んでポンポン融合モンスターが出てくる。

しかも条件付きの破壊耐性まで持っていて、最速でサレンダーしたい気持ちになってくる。。。(T_T)

自分の唯一の切り札であるウェーブ・フォースが引けるかがカギ。。。!
まぁ、そうそう引けないけどね。

久しぶりに楽しめてよかった。


関連する記事