庭の散水ホースが破裂した

 2019年5月17日
 2020年6月2日

日焼け具合からそろそろ破裂するだろうな、、、と思っていたら本当に破裂して驚いた。
いつも締めている蛇口を今日に限って蛇口を締め忘れてしまい、破裂したところから10分ほど水が漏れてしまっていた。 もったいねぇ。。。

/img/article/2019/05/17/01.jpg
破裂したホース(再現)

早めに気がついてよかった。

新しいホースの購入を検討中。。。
こっちの商品がレビューの評価が良さそうなので、候補に入れておこう。

ホースリール タフブラウン 【タカギ(takagi) 】
20m R220TBR

追記:今回の場合はカンタンに直せるようだ

ちょっと調べてみると、今使っているホースは破れた部分を切ってからハンドル部分に差し込むとまた使えるようになるみたいだ。

今日は暗いので明日直してみよう。

» 直した記事はこちら

\ ちょっとお買い物! /


関連する記事