さようならVimperator、そしてありがとう

 2017年11月26日
 2020年5月23日

Firefoxユーザには、来るべき日が来てしまいました。。。
覚悟していたつもりでしたが、やっぱ辛いっす。。。

はい、理由はコレ。

Firefox 57 のリリースです。
Firefox Quantum 57 for developers - Mozilla | MDN

名前もカッコよくQuantumってなってます。

単語自体の意味は、名詞だと量子、形容詞だと飛躍的なという意味らしいです。
リンク先に理由が書いてあるので、興味があれば見てみてくださいな。

今回のアップデートで、今までのpluginが軒並み使えなくなっているようです。もちろんVimperatorもその中の一つです。

ということで、涙を拭いてデフォルトのショートカットキーの練習をしていくつもりです。

いままでありがとうVimperator!

いつかまた、違う形で出会えることを願い、、、さようなら!

\ ちょっとお買い物! /